この富山県高等学校生徒海外派遣事業は、今回は32回で迎えました。今回は富山県内の各高校から20名の生徒が参加し、アメリカ合衆国(オレゴン州・カリフォルニア州)を訪問しました。

【期 間】 平成27年3月9日(月)~20日(金) 12日間
【訪問国】 アメリカ合衆国
【事前研修】 ふるさと富山理解研修、県内企業訪問、国際理解研修 英会話練習、英語によるふるさと富山紹介など 合計7回
【研修テーマ】富山県とオレゴン州との結びつき~文化交流・経済交流~

それぞれ詳しい内容は、こちらからクリックしてご覧ください。

実施要項研修日程過去の派遣経過一覧

この様子は、同行取材をしている北日本放送の報道記者が、毎日KNBのホームページに取材記事を投稿していましたので、ご覧ください。高校生たちのその日の行動や様子を見ることができます。

北日本放送ホームページ

北日本放送ホームページの上部にある「テレビ」をクリックし、ページ下部の「過去の番組ページ・テレビ名作記念館」をクリックしてください。 第23回~第32回までの取材記事を見ることができます。

【帰国報告会】平成27年4月14日(火)総合教育センターにおいて、第32回富山県高等学校生徒海外派遣事業の帰国報告会が行われました。
内容はこちらからクリックしてご覧ください。